BACK

[掲示板にもどる]

- 以下は、記事NO. 348 に関する返信フォームです -

バグかなぁ?(MICLOCK) 投稿者:Yoshimasa Jimba 投稿日:2005/04/30(Sat) 12:19:37 No.348
昔からMICLOCKを愛用しているユーザーです。
最新版?にアップデートしたところ、時刻の同期を取るという選択があったので、選んでいおいたところ、インターネットが使用できない環境では、起動時エラーになり強制終了してしまいます。ここまでは、まぁいいのですが、時刻の同期を取らないように設定しようとしても、起動しないので、その選択が再インストールするまで無理のようです。モバイルノートでの使用なので、インターネットが使用できる場合とそうでない場合があるのですが、どうにかならんもんでしょうか?
■■■Re: バグかなぁ?(MICLOCK) 投稿者:管理人:ぼらぼら - 投稿日:2005/04/30(Sat) 16:28:57 No.349
長年のご愛用ありがとうございます。
ご報告の現象ですが、おそらく当方のプログラミングミスによるバグだと思います。申し訳ないです。
抜本的な対策は後々行いたいと思いますので、今回は暫定的な対処法として、下記の方法でJJYへの自動接続を解除してください。

1.Windowsのスタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を実行。
2.「regedit」と入力してokボタンを押す。
3.すると、レジストリエディタが開くので……
「HKEY_CURRENT_USER\Software\VB and VBA Program Settings\MICLOCK\System」
……を、参照。
4.その中に「JJY」という項目があるので、そこをダブルクリック。
5.「値のデータ」を「0」と変更する。
6.レジストリエディタを閉じる。

以上です。
レジストリエディタの使用法がわからない等、不明な点がありましたら、再度ご質問ください。

お名前

題名
 本文  
 URL
 削除キー (記事の削除時に使用。英数字8文字以内。)
 文字色
 アクセスキー (入力必須。「七九零二」を半角数字に直して入力してください。)