新元号/2019&2020祝日対応 MICLOCK 機能評価版

なんと18年ぶりのバージョンアップです。
前バージョンが登場した時に生まれた赤ん坊なら選挙権がもらえる年月です。
驚きというか怖いです。

Googleカレンダー等18年前には考えられなかったような便利なカレンダー&スケジューラーが当たり前に存在する世の中です。
そんな世の中でも、こんなに古いソフトであるMICLOCKを長らくお使い頂いている方もいらっしゃると思います。
また、既に使ってないけれど、昔のデータを確認したい、もしくは他のカレンダーに移行させたいという方もいらっしゃると思います。
本当にご愛顧感謝です。ありがとう。

で、本題です。
今後MICLOCKを使用して頂くいただく為には大きな問題点が出てきました。
そうです、新元号および2019年&2020年の祝日の対応です。
極めてまれですが、環境によってエラーで動かなくなる場合もあります。
Version5.xの暫定対応でお茶を濁そうとも思いましたが無理でした。
拙いプログラムのせいで暫定対応するには手直しすべき場所が多すぎました。

そんなわけで、開発環境の学習&実験という個人的理由も兼ねて作り直しました。

本来は皆さんにバージョンアップのご案内を送るべきなんでしょうが、なにせ18年前のソフトです。
ユーザー登録していただいたメールアドレスにメールを送ったところで殆どが戻ってきてしまうと思います。
なので、こんなひっそりとした形でのご案内となります。

機能評価版という形で公開しますので、パスワード等の入力は必要ありません。
機能制限や期間制限も設けていないので、ぶっちゃけフリーソフトとしてお使いいただければと思います。
動作不具合等ありましたら、BBSの方に書いていただければ有り難いです。Twitter宛でもいいですよ。

ダウンロードはこのページの下部からどうぞ。
バージョン番号がVersion5.xから一気にVersion16に飛んだのは紆余曲折があった名残です。気にしないでください。

しかし、何人くらいこのページに気がつき、使ってくれるのであろうか。3人くらいかなー。


●MICLOCK Version 16.0.0.5β 2019/04/08 変更点
●MICLOCK Version 16.0.0.4β 2019/03/30 変更点
●MICLOCK Version 16.0.0.3β 2019/03/29 変更点
●MICLOCK Version 16.0.0.2β 2019/03/29 変更点
●MICLOCK Version 16.0.0.1β 2019/03/28 変更点

MICLOCK Version 16.0.0.5βダウンロード
※zipファイルで圧縮してあるので、解凍してお使いください。
※.NET Framework 4.7.1以降が必要です。(WindowsUpdateをきちんと適用していれば気にせずとも大丈夫な筈です)
※動作保証はWindows10(32/64bit)のみです。他OSは対象外です。ごめんなさい。
※バージョンアップ方法は解凍後にできた実行ファイルを旧実行ファイルに上書きするだけでOKです。新バージョン対応処理も初回立ち上げ時に勝手にやってくれますが、カラー等の設定は基本的にリセットされます。ごめんなさい。
※Google Chormeでダウンロードしようとすると下記のような表示が出る場合があります。
 
 この場合は赤丸の部分から「継続」でダウンロードをしてください。噛み付くような物は入っていませんので、安心してください。


BACK